剣盾S2 むにゃむにゃむしゃむしゃカビゴン入対面構築 最高36位

はい!どうも! S2お疲れ様でした。 今回は、S2の使用構築を紹介したいと思います。 (s1と同様簡易記事のため、雑なとこは許してください) 並びはこんな感じ↓ 【⠀個体別紹介⠀】 カビゴン@カゴのみ あくび ねむる すてみたっくる 炎のぱんち いろはさんの眠る…

時限カビリザ ~トゲキッスに急所当てられても強運のせいで運負け主張できない~瞬間最高16位【2019 12/27 時点】

はい!おひさしぶりです! みやって言います。はい!てゆうことでね。 今回は承認欲求を満たすためにランクマッチ頑張ったのでその構築を紹介していこうと思います。 では、早速ね。本題の構築紹介をしていこうと思います。 【⠀構築作りの経緯←ここ大事 】 …

自爆カビゴン入のカビマンダ軸に涙が止まらない

はじめましての方ははじめまして そうでない人はこんにちは( ﹡・ᴗ・ ) みやです! 今回雑記事になるのでごめんなさい ↓(以下、常態) 前期記事書いてなかったなあと思って、並びの紹介だけ。 最レ忘れた。 いつもの並びです。 変更点だけあげときます。 ミトム…

今ってシーズンいくつ? 最高2020最終??

えー。 どうも カビ中です。 いい構築思いつかなくて悩んでます^^おもちゃぽけもんの原案ください ということで、 一応20達成したのでいつもの日記しようと思います。 (以下常態) 最高2020とは言ったものの写真を撮っていないのでこれで許して(><) 詐称で最…

あいえぬしー最高1762 最終1730

あいえぬしーお疲れさまでした 結果はこれ 使用構築は ルナ@エレキシード HC シャドーレイ サイコショック まもる トリル コケコ@たすき CS フリフォ かみなり ぼるちぇん まもる カイオーガ@しずく HC しおふき こんげん まもる かみなり ラランテス@持ち物…

S10 最高 2017 い つ も の や つ

みなさん!こんちわ!こんばんは! みやといいます(^ω^) たいして結果も残せてないので、身内にしか読まれないだろーなと思い、常態で話させてもらいます。 構築 前期のものを使用しました。 ↓ http://miya383838pokemon.hatenablog.com/entry/2018/04/14/21…

レート20に乗るための方法

うんこ。

SM〜USUM総括 カビマンダ 【S9序盤2052達成】&立ち回りまとめ

・こんにちは(?) 今回は、ずっと使っていたカビマンダの結論系の並びができたこと。また、この並びに限界を感じ、他の並びも使いたいと思ったことを理由に以前の記事より詳しく立ち回り等をメインに書こうと思い記事としました。 また、この構築を使ってく…

レート爆下げスタン 【最高2124最終2046】

S8お疲れ様でした!ぼくは、最高レート超えれたもののボスラッシュ圏内入れなくて悔しいです… 前語り (読み飛ばしてもらって構いません。暇な人だけ見てね) ・はい!てことで前語りしていこうと思うんですけどその前に、タイトル名にもあるように構築名があ…

S6 自爆カビゴン+ボーマンダの使い方 【最高2065/最終18✕✕】

【前語り】 したかったけど、特に書くことなかったんでやめます。 【構築紹介】 上記の構築を今期は使ってました。 かびごんで欠伸ループからのマンダへの有効打を無くしていく戦法であったりマンムーガルドマンダと普通に対面チックな選出であったり、そこ…

立ち回りについて

・書く経緯について 最近自分がレートに伸び悩んでいておりそれを改善するために見直すためにという点と、最近Twittercasting通称ツイキャスやYouTubeを見ていてその立ち回りについて少し気になったため書こうと思った。レートがあまり伸びないなど一つの息…

S3 カビゴンボーマンダ構築 最高2063

こんにちは。今回は自身最高レート更新を果たしたため書こうと思いました さらさらっとでも読んでくれたら幸いです ~構築紹介~ 今回は、いかにガルド、テテフ、マンダを通せるような立ち回りをするかというのを軸に考えていった。 カビゴンもグラスフィール…

【SMシングル構築】JKマンダ式詰めサイクル

はじめに。 こんにちは。みやといいます。 今回はS2で最高2005というSMで初めて2000突破したということで記事を書こうと思いました。 以下構築の経緯 ぼくは、カビゴン+ボーマンダの並びをORASの時から使っており、SMでも使用したいと思い、それを軸に組ん…

開花杯 【詳細】

大会の概要 ルール:シングルフラット SMシーズン2に準拠 現段階で再現可能であれば使用可能(マークの確認は行いませんが、カロスマークアローラマークついてるもののみ可能とします) 勝敗の決め方 基本的にBVは保存してください(なにかの時のため)提出はしな…

JK(自爆カビゴン)単体考察記事

どーも!(*ˊᵕˋ*)シングルフェスタに出場をし、無惨にもまけまくったみやです。 今回はまたまたカビゴンの考察なのですが 自分自身かなり出来のいいカビゴンが出来上がったので紹介させてもらいます。 ちなみにバシャーモには勝てません。ごめんなさい カビゴ…

ポケットモンスターSM カビゴン(リージョンフォルム)

どーも。 今回はカビゴンについて育成論を語らせていただきます。 最近はやりのフィラのみリサイクルカビゴンという型です。 ぼくは、ORAS時代カビゴンを使ってきていました。それをもとに作ったカビゴンなのでかなり自信あるので是非みなさん作ってみてくだ…

ポケモンORAS幻のS18使用構築紹介&その他大会使用構築まとめ

こんにちは。幻のS18(?)では、少ししか潜れず20は行けませんでしたが自分なりにしっくりした自分なりのORAS使用構築の結論パができたので記事にしてまとめてみようと思いました。 パテの紹介から行きます。 S17での反省を活かし、バシャーモ、めざ氷持ちの…

カビゴン 育成論(自爆の使い方)

どーも( *´꒳`* ) カビゴン大好きなみやと言います( 'ω' ) まずは、種族値から( *´꒳`* ) H160-A110-B65-C65-D110-S30 長所 一見、Bが低く物理耐久が低いように見えますが耐久を調整すればマンダのやつあたりも耐えたりと、かなり耐久はあります( 'ω' ) また…

シングルレートS17【カビゴン入ボーマンダ軸最高レート2011】

はじめまして カビゴン大好きな中学生みやっていいます( ◌ु•·• ◌ू ) 今シーズンがORAS最終ということで最後は自分の好きなポケモンを使おうと決め、カビゴン使いになりました(*'ω' *) 今シーズン使った構築は 簡単なコンセプトは、水ロトムによる壁貼りから…