シングルレートS17【カビゴン入ボーマンダ軸最高レート2011】

 

はじめまして

カビゴン大好きな中学生みやっていいます( ◌ु•·• ◌ू )

今シーズンがORAS最終ということで最後は自分の好きなポケモンを使おうと決め、カビゴン使いになりました(*'ω' *)

今シーズン使った構築はf:id:miya3838380609:20160905041143p:image

簡単なコンセプトは、水ロトムによる壁貼りからのボーマンダウルガモスで、全抜き。

また、ガッサが、いることによってかなりの選出誘導にもなりとてもつよい構築だと実感しました(*´д`*)

ちなみに最高レートは、

 

f:id:miya3838380609:20160912065752j:imageなんとか2000超えれました!(自身最高レートです(,,・ω・,,))

 

 

 

個別解説

 

f:id:miya3838380609:20160905041835g:image

ボーマンダボーマンダナイト(威嚇→スカイスキン)

性格 いじっぱり

努力値 主にHas振り

技構成 りゅうのまい/やつあたり/地震/はねやすめ

かなり強かったです(*'ω' *)

攻撃力の高さ、四倍弱点をつかれても体力を残せるこの子はほんとに強かった

 

f:id:miya3838380609:20160905042005g:image 

ウルガモス@ラムのみ(ほのおのからだ)

性格 控えめ

努力値 これも、かなり耐久にさきました

技構成 蝶の舞/だいもんじ/むしのさざめき/羽休め

羽休めの枠を実際めざ氷にしてもよかったのですが、羽休めで粘ることでほのおのからだのワンチャンスを狙うことが出来、とても使いやすくて採用しました

 

f:id:miya3838380609:20160905042350g:image

ギルガルド@弱点保険(バトルスイッチ)

性格 のんき

努力値 HBに主にさきAを少し調整

技構成 かげうち/せいなるつるぎ/シャドーボール/キングシールド

ギルガルドによってガルガブゲンのどれか1匹を必ず持っていくことができ、厨パには、絶対選出してました

ボーマンダと同じくらい選出したのではないかぐらいの勢いでした

f:id:miya3838380609:20160905043543g:image

ウォッシュロトム@ひかりのねんど(ふゆう)

性格 おだやか

努力値 主にHbd振りです

技構成 リフレクター/ひかりのかべ/ボルトチェンジ/ハイドロポンプ

できるだけ耐えて初手でできれば両壁を貼り

そのまま後攻ボルチェンでたすきを潰しながら

裏の積みポケモンに交代し、ボーマンダや、ウルガモスで羽で粘りながら2積みほどすればあとは、全抜き…ミトムの壁貼りはまず読まれることがないのでかなり安心して壁を貼れて使いやすかったです

 

f:id:miya3838380609:20160905044348g:image

キノガッサ@きあいのたすき(テクニシャン)

 性格 陽気

努力値 ASぶっぱの基本型

技構成きのこのほうし/がんせきふうじ/種マシンガン/マッハパンチ

相手に有効打がないとほとんど相手のパテを壊滅に持っていく恐ろしい子で、ほんとに使い勝手が良かったです(,,・ω・,,)

ボーマンダが、勝てない電気飛行タイプのサンダー、ボルトロスなどに対して対面からがんぷう打ってるだけで勝てるのはほんとに、強かったです

 

f:id:miya3838380609:20160905075746g:image

カビゴン@おぼんのみ(あついしぼう)

性格 いじっぱり

努力値 HAにほぼぶっぱ

技構成 からげんき/地震/どくどく/眠る

カビゴンと、ボーマンダの相性が良く上から電磁波を打ってくるポケモン(ボルトロスとかボルトロスとかボルトロスとかry…)に対して後出しすることによってからげんきの威力が高まり、からげんきしてたら後出しで来たポケモンが死んでカビゴンへの突破がなくなった…など(*'ω' *)地震は、ギルガルド、それからヒードランに対して後出しで安心して勝てるように…それからメガゲンガーなどにも後出しでぜんぜん間に合うため(たすきゲンガーは無理です)ボーマンダと組ませるとほんとに強かったです

また、受けループに対してや、受けポケで、れいびもち(ポリゴン2など)ふつうに強かったです(マイナーとは言わせない)

 

以上です(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

文章力が無いので長くなりました

みなさんS17お疲れ様でした!(*´д`*)

サンムーンでは、レート2000目指します!