立ち回りについて

 

・書く経緯について

 最近自分がレートに伸び悩んでいておりそれを改善するために見直すためにという点と、最近Twittercasting通称ツイキャスYouTubeを見ていてその立ち回りについて少し気になったため書こうと思った。レートがあまり伸びないなど一つの息抜きとして見てくれたら嬉しいです。

 

・立ち回りについて

最近よく感じることが 本当にその動きが正しいのかということ

このゲームは✝️運✝️が沢山絡んでくるゲームである。(オニゴーリ、etc…)

それに対して相手の試行回数を少なくすること(相手のやりたいことをさせない起点作りをさせない等)である程度運負けを抑えることが出来る。

しかし実際、ぼくが見ている限りでは試行回数をわざと与えるような行為(本人はわかっていないのだろう)をして試行回数を稼ぎ、運負けだ等発言をする人が増えていると思う。まず、試行回数稼がせないように最小限のプレイング磨きをしなきゃ何も始まりませんよ?(特大ブーメラン)

 

もう一つは、不要な釣り出しをする人がおおいということ。

これは、なんでそうゆうこうどうとったの?いみわかんねえーみたいな事ではなくて、

例を上げるとすると

相手がヘラクロスクレセリアヒードラン

こちらがギルガルドボーマンダ(地震持ち)、テッカグヤだったとする。

こうゆうばあい、無理にドランorヘラ引き読みマンダをしようとするなということである。

何が言いたいかというと攻めが受けに対して急所を引かない限り崩しにくい()

一方で攻めを崩すことは簡単である。こうゆう場合釣り出しする場合はクレセ引き読みガルドで相手のヘラドランに負担をかけていくべき。

当たり前のことを言っているけど、これが出来てないよなあってゆう人が見受けられて少し気になっていた。無意味な釣り出しをして急所を狙うのではなくて崩せるところを見極めてそこを狙っていくべきだと思う。今のサイクル環境なら尚更。

 

・まだポケモンを触れて間もない人へ

ガチ勢となってまだ間もない人へのぼくなりの意見ですが、まずは相棒を見つけてみてはどう?ってことです。

相棒がいることによってモチベも上がるし勝てた時はいつもより嬉しい。また構築をどんどん変えて新しくするのもいいけど慣れないとまず話にならないのでその構築の軸は変えずに他を少しずつアレンジするみたいな方法がレートが上がりやすいと思います。USUMまであと3ヶ月ちょっとしかないですけど頑張ってくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙

ざっと思ったことを述べたかっただけなので雑ですが、ここら辺で終わっておきます(∩´﹏`∩)

ぼくは今週末のシングル厨がんばってきます( ᐛ )و