レート爆下げスタン 【最高2124最終2046】

 

S8お疲れ様でした!ぼくは、最高レート超えれたもののボスラッシュ圏内入れなくて悔しいです…😭

 

前語り

(読み飛ばしてもらって構いません。暇な人だけ見てね)

・はい!てことで前語りしていこうと思うんですけどその前に、タイトル名にもあるように構築名がありません。アッアッアッ

カビマンダ使いすぎました。案がありません。

なので構築名を募集しようと思います!W

期限は春休み(4/1)終わるくらい〜にしようと思います。募集場所はTwitterにリプでもDMでも、、来なかったら泣きます。採用された人にはなんかプレゼントしようかな。

てことで前語りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

て思ったんですけど特に何も語ることなかった( ´△`)アァ-

 

てことで、本題 

 

†構築紹介†

 f:id:miya3838380609:20180313175332p:image

カビゴン@食べ残し

ボーマンダ@メガ石

カプ・テテフ@こだわりスカーフ

ギルガルド@ラムのみ

マンムー@地面Z

ヒードラン@草Z

 こんな感じです( ・∇・)

 

【構築経緯】

いつも通りカビマンダいれるかぁ。

    ↓

ミミッキュが怖いなぁ…ミミッキュ止めれるコマ考えよう…🤔🤔🤔

AB地面Zマンムー完成!即採用

   ↓

スカーフ枠どうしようかなぁ…

いつも通りカプ・テテフでいっか…

   ↓

あ、これカグヤ重すぎだ。とりあえずドランいれてみよ〜

(だめだ。カグヤ軸に勝てなさすぎる……)

草Zで裏強引に持ってくかぁ😚

  ↓

これ、グロス重すぎw w w

ガルド採用するかぁ。

あ、でもガッサも重いしなぁ…😰😰

あっ!ラムのみ持たせよ😁😁😁

 

構 築 完 成 

 

 

【立ち回り】

理想とする立ち回りとしては、初手に(後述する)カビゴンを置き、場を荒らしてその後の詰め筋を考えていく。欠伸により相手は最低限2匹をこちらに見せることになりそれで大体裏を把握する。で、あとは2on2に持ち込みサイクル勝ちを狙う。

受け関係はドランで崩せそうならドラン。無理ならマンムーで物理受けのゴツメを叩き落としたりくるくる回して強引にマンダで舞いやすい展開を作る。

あとは、気分次第。立ち回りですべてカバーする。無理なものは諦める。

 

 

個体紹介

 f:id:miya3838380609:20180313175834g:image

カビゴン@たべのこし

性格 いじっぱり

241(44)-176(236)-104(148)-x-140(76)-51(4)

特性 あついしぼう

あくび/じしん/ほのおのぱんち/†自爆†

いつものやつ。欠伸展開して自爆で1.1持っていく。すきがあればミミッキュの化けの皮剥がしたりたすき潰したり色々する。刺さる構築にはeasy win。例あげると、ガルーラ展開に捨て身をわざと打たせて反動で裏のテテフ圏内に持っていき裏と自爆で1.1取るとゆう動きもしたりしなかったり。耐久ラインさえ頭に入ってれば使える。

 

f:id:miya3838380609:20180313180107g:image

ボーマンダ@メガ石

性格 いじっぱり

185(116)-201(140)-151(4)-x-112(12)-170(236)

特性スカイスキン

やつあたり/りゅうのまい/じしん/はねやすめ

いつものやつ。マンダの安心感やばい。最強だ。終盤遅いマンダ抜けるからってエアスラいれてるcsリザが多くてそれかれるのがたのしかった。今期もがんばろーな。

 

f:id:miya3838380609:20180313193040p:image 

カプ・テテフ@こだわりスカーフ

性格 控えめ

145-x-96(4)-200(252)-135-147(252)

特性サイコフィールド

ムーンフォース/サイコキネシス/サイコショック/きあいだま

シャドボ使わないのでサイコショックに変えてみたがショックもあまり使わないのでこの枠は自由枠ってことで。

きあいだま当てなきゃいけない場面が1.2試合しか無かったがちゃんと当ててくれたから偉い

無難に強いね。ダストシュート持ってるゲッコウガは帰ってください。

 

f:id:miya3838380609:20180313175632g:image

 ギルガルド@ラムのみ

性格 れいせい

165(236)-71(4)-171(4)-112(252)-172(12)-59

※S2個体

 特性バトルスイッチ

シャドーボール/かげうち/せいなるつるぎ/めざめるパワー(氷)

キンシのないフルアタガルド。

受け出してくるグライオンを飛ばせはしないけど次のサイクル受からないしかげ圏内入って択に持ち込める。はい強い。上振れ構築と言われているポリクチミミガッサの並びに、初手(後述する)マンムーを投げたあとガッサ対面で不利を取った場合でもマッパから入ってくるため後出しが非常に安定するのも良き。

 

f:id:miya3838380609:20180313182356g:image

マンムー@地面Z

性格 いじっぱり

201(124)-191(188) -116(124)-x-81(4)-109(68)

特性あついしぼう

じしん/はたきおとす/がんせきふうじ/こおりのつぶて

無難に強かった。アシレーヌマリルリ等の高耐久高火力水を倒せるほか、ミミッキュミミッキュZ+かげうちを最高乱数切り耐えしつつ、がんせきふうじ→地面Zで確定な為ものすごく有難かった😭

強すぎた枠MVP枠ってやつですね。

初手にぶん投げて適当にあらすだけで勝手に勝ってることが多い。

easy winをいっぱい作ってくれてありがとう。

 

f:id:miya3838380609:20180313191304g:image

ヒードラン@草Zwww

性格控えめ

とある人の調整パクったので調整は伏せさせていただきます(><)

技構成は自分なりに変えたのでそこだけ。

特性 もらいび

ニトチャ/だいちのちから/かえんほうしゃ/ソーラービーム

まあ、草Zはある程度認知度があるため、使い方とかはわかると思います。

このゴキブリの使い方のコツとしては、有利対面作ったら(炎抜群等)即草Zを打つこと。(裏に相手の引き先がいる場合に限る)

相手視点からしても、草Zを読むにも一旦引いてみてそこから草Zを透かすかの択でいいと考える(もし持ってなければ引くんだし釣りだしが成功する)ためそこで打つのがポイント。

ここをもうちょっと変えてカグヤグライの並びも崩したいところ。

 

まとめ

f:id:miya3838380609:20180313192244j:image

TN luneXsoleil

最高2124 最終2046(何位か忘れました)

 

今期はかなりデフレしていたにもかぎらず、2100という大舞台に乗れてすごく嬉しいです!

来期こそは2150行きたいですね。はい。

てことで、ここら辺で終わろーと思います。みなさん改めてお疲れ様でした〜

 

※追記

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-46DD-8EBB

レンタルチーム公開したので。良ければこんな構築もあるんだな〜程度で使ってくれたら幸いです。

何かあれば

@Snorlax_poke38 (ツイ垢)

まで