剣盾S2 むにゃむにゃむしゃむしゃカビゴン入対面構築 最高36位

 

 

はい!どうも!

 

S2お疲れ様でした。

 

今回は、S2の使用構築を紹介したいと思います。

(s1と同様簡易記事のため、雑なとこは許してください)

 

並びはこんな感じ↓

f:id:miya3838380609:20200201135828j:image

 

 

 

 

【⠀個体別紹介⠀】

 f:id:miya3838380609:20200201135315p:image

カビゴン@カゴのみ

あくび ねむる すてみたっくる 炎のぱんち

いろはさんの眠るカビゴンの調整そのままパクリました。(→ https://www.youtube.com/watch?v=IG-5veSrV1s )

今回の構築のコンセプトとして、TODも狙えるような構築にしたかったため眠るあくびを採用することで受け回しへの回答を用意した。

また、あくびと眠る両採用は、ギャラドストゲキッス、ドラパルト等のメジャー所のダイマターンを確実に切らせつつ、あくびで流すことができ、とても強く感じた。後述するとんぼ返り(初手投げ要因)と合わせることで相手の初手ダイジェットを誘い確実に相手のダイマックス権の勝ち筋をつぶしてくれるようになった。まだまだ文章では書ききれないほどの強さがこのカビゴンには眠っていた。

 

f:id:miya3838380609:20200201135402p:image

ドラパルト@こだわりハチマキ

ドラゴンアロー ゴーストダイブ とんぼがえり 火炎放射

Aぶっぱ

S最速75族抜き調整

余りH

こだわりハチマキの火力えぐいなあと言った感じだった。重いエースバーン等をドラゴンアローで確1にするのはでかいと思い採用。納得の強さ

 

f:id:miya3838380609:20200201135427j:image 

ヒヒダルマ@こだわりスカーフ

れいとうぱんち とんぼがえり ばかぢから フレアドライブ

DS調整ダルマ

無難に強いけど全シーズンハチマキで採用してたため火力不足に感じた。

 

 f:id:miya3838380609:20200201135502j:image

トゲキッス@いのちのたま

CS

エアスラ マジカルシャイン くさむすび だいもんじ

 

珠の火力えぐいなあと。

 

 f:id:miya3838380609:20200201135530g:image

ガマゲロゲ@しんぴのしずく

CS

ハイドロポンプ だいちのちから くさむすび どくどく

ウドハンミミッキュが流行ったせいで相手からの見えない草技が怖くて動かしずらかった。

抜きエースとしては充分かな

 

f:id:miya3838380609:20200201135549g:image

ウインディ@じゃくてんほけん

フレアドライブ しんそく ワイルドボルト インファイト

HB 威嚇込みでギャラのダイストリーム耐え

A余り

 

ドリュウズ重いからそれ起点にしてやろうって採用してみた。微妙だった

 

今回の構築はカビゴンが強いだけでカビゴンの選出率100だったので、残り5匹詰め切れれば強い構築になりそうって感じでした

 

 

f:id:miya3838380609:20200201135858j:image 

最高順位36位

最終1200付近

おつ