JK(自爆カビゴン)単体考察記事

 

 

どーも!(*ˊᵕˋ*)シングルフェスタに出場をし、無惨にもまけまくったみやです。

今回はまたまたカビゴンの考察なのですが

自分自身かなり出来のいいカビゴンが出来上がったので紹介させてもらいます。

ちなみにバシャーモには勝てません。ごめんなさい

 

カビゴン@ほのおZ

欠伸-ほのおのぱんち-地震-自爆

です。

僕の構築においてナットカグヤがうざいために採用しました。

カビゴンは火力が物足りないぶん、起点にされやすいためのあくびを採用しています

実際欠伸は初手のミミッキュカビゴン対面において、剣舞してくる子が多かったので欠伸→欠伸→(裏を確認しつつ)次もミミッキュでてくるので地震で化けの皮を無傷ではがす。みたいな役割してました。

 

ほのおのぱんちZでHBナットレイ確定です

カグヤはH振りだけならほのおのぱんちで殴り勝てます。(ヤドリギの回復量はえげつないです)

 

自爆は相手がみがわり持ちの積みポケモンだった場合に自爆で身代わりを壊すくらいの役割です。

まあ相手がテテフとかでこっちにゲロ重であれば自爆して1.1持っていったりもします。

 

努力値とかはあまり詳しくはまだ公開しません!w結果残してから公開します。

 

最後に。。。

こんな強いポケモンみんなどうして使わないんですか?( ˘•~•˘ )