ポケットモンスターSM カビゴン(リージョンフォルム)

どーも。

今回はカビゴンについて育成論を語らせていただきます。

 

最近はやりのフィラのみリサイクルカビゴンという型です。

 

ぼくは、ORAS時代カビゴンを使ってきていました。それをもとに作ったカビゴンなのでかなり自信あるので是非みなさん作ってみてください。

f:id:miya3838380609:20170102132928g:image

カビゴン@フィラのみ

性格は腕白を推奨します。(説明は後ほど。)

特性は食いしん坊です。

努力値は今後ぼくも使っていく予定なので詳しいことは伏せさせていただきます(笑)

 

技構成候補

確定 ・リサイクル

        ・ カウンター

候補 ・のろい

        ・毒々

        ・ヘビーボンバー

        ・地震

        ・のしかかりetc....

 

カビゴンにわんぱく?!と思う方がいるかと思います。

カビゴンのD方面が高いのはもちろんのこと、Hがなんといっても高いです。そして、カウンターという受けぽけには欲しい技も揃っています。

ちょっと耐久を降るだけでメガ枠をカウンターで対面から吹き飛ばしてくれます。

試しに、ダメージ計算を是非してみてください。とても強く感じられると思います。

 

今回は簡単にこれくらいで終わらせていただきます(笑)

みなさんの構築の参考になれば幸いです。

また記事を書く時はいい成績を残してからになると思います。ではまた

 

何かありましたら

Twitterアカウント→@siroteni__38 まで言ってくださいm(*_ _)m