S3 カビゴンボーマンダ構築 最高2063

 

 

こんにちは。今回は自身最高レート更新を果たしたため書こうと思いました

さらさらっとでも読んでくれたら幸いです

 

~構築紹介~

f:id:miya3838380609:20170506183256p:image

今回は、いかにガルド、テテフ、マンダを通せるような立ち回りをするかというのを軸に考えていった。

カビゴングラスフィールドの場の居座り性能で上げれるためカプ・ブルル

ここでクチートとその取り巻きが辛いと思い、ジバコイルにしようと考えた。

 

~以下個別紹介~

 

f:id:miya3838380609:20170506185416g:image

カビゴン@炎Z

あついしぼう

炎のパンチ/地震/あくび/自爆

努力値Abd

詳しい事はこちらに書いてるので是非→http://miya383838pokemon.hatenablog.com/entry/2017/02/25/204018

 

このPTで重いナットレイを焼き殺す役割や、ギャラに舞われた後でも後出しが可能であくびサイクルからの自爆で持っていく優秀な子

 

f:id:miya3838380609:20170506205958g:image

ボーマンダ@メガ石

威嚇→スカイスキン いじっぱり

竜舞/やつあたり/地震/羽休め

 努力値hAds

相手に負担をかけていくA特化アタッカーマンダ。一貫を作ったあとのマンダはとても強く、

やっぱり厨ポケだなあと感じた。

 

f:id:miya3838380609:20170506210406p:image

 ギルガルド@霊Z

バトルスイッチ

 剣の舞/シャドークロー/聖なる剣/かげうち

いじっぱり

HAs

主にポリに後投げをしてサイクル崩壊させていく。ゴーストZの火力半端なくていつも助けられてましたw

グロス軸に投げていったりもして結構選出率も高め

 

 

f:id:miya3838380609:20170506212358p:image

カプ・テテフ@スカーフ

サイコフィールド

ムーンフォース/サイコキネシス/シャドーボール/気合い玉

控えめ

努力値hCS

気合い玉というあてればバンギを持っていったりできる安心感はあり、ワンチャン出来るという意味での採用はありだと思った。

マンダ軸への回答として使いやすかった。

 

f:id:miya3838380609:20170506215102g:image

 カプ・ブルル@はちまき

グラスフィールド 

 ウッドホーン/ウッドハンマー/がんせきふうじ/馬鹿力

いじっぱり

HAd

カバが多かったので採用。

ガルドとの相性が良くて高火力サイクル回すのは楽しかった

リザが重いのでカバに勝てる岩ポケ欲しいです

 

f:id:miya3838380609:20170506215727g:image 

ジバコイル@バンジのみ

アナライズ

10万ボルト/ラスターカノン/ボルトチェンジ/めざ氷

HC

 

クチート+αの並びがきつかったりしたので採用。

いい感じに等倍Z→木のみ発動であったり、

サイクル回しながら途中できのみ発動したりとかなり有効的だった。

 

PGLにも載せたので使いたい人いれば

→ https://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-40A9-8523

 

 

 証拠

f:id:miya3838380609:20170506214944j:image

 

なにか質問等あれば言ってください